特別保育期間の変更と家庭保育のご協力について

家庭保育のご協力ありがとうございます。
那覇市から特別保育期間の変更についてお知らせいたします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
○●○●○●↓↓那覇市からの公文↓↓○●○●○●○
第19報 特別保育期間の変更について
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

このたび「新型コロナウィルス感染症沖縄県金食う事態宣言を受けた沖縄県実施方針の変更について(5月5日)」に基づき、本市小中学校が5月21日(木)に再開になったことから、公立子ども園における特別保育期間を5月20日(水)までと変更し、それに伴い、感染対策を講じた上で通常保育を下記の通り再開いたします。

1.特別保育終了日
  5月20日(水)  ※5月21日(木)からは通常保育となります

2.保育料
  5月25日(月)からは保育料等の減免措置等はありません
  ※24日(日)までは、調整期間としての日割りの免除措置があります

3.感染対策等
  ○可能な限りマスクの着用のご協力をお願いします。
  ○発熱等体調不良があった場合は、園よりご連絡しますので、お迎えの上医療機関の受信、または自宅静養をお願いします。
  ○園児またはそのご家族に風邪症状(発熱、咳、倦怠感等)がある場合は、登園を見合わせるようにお願いします。
  ○登園自粛中に県外等の渡航歴がある園児は2週間の自宅待機をお願いします。

4.家庭保育のお願いについて
  学校は再開されますが、沖縄県緊急事態宣言が5月31日まで延期されている事を踏まえ、5月21日(木)~31日(日)の期間についても、家庭保育可能の日における家庭での保育につきまして、保護者の皆様のご協力を引き続きお願い致します。